NEWS

2/18(金)ライブパフォーマンス 「ELEVEN NINES the PERFORMANCE」のお知らせ

2021年9月に開催された熊野寿哉のインスターション展『ELEVEN NINES』のオープニングの為に、オリジナルで制作されたパフォーミングアート作品。今回は「Satoyama villa 本陣」の空気感と一体化させるべく再編集した作品をご覧いただきます。花人、能楽師、ダンサー、音楽家。

異なる分野のプロフェッショナルが各々の表現を融け合わせ、その場にいる人達の中で瞬間的に起きる化学反応の熱量で「穢れ」を祓う儀式的なパフォーマンス。人間にそもそも備わっている豊かな想像力や鋭い勘を通して、純度の高い幸福感と神秘性を呼び起こします。

※定員に達しましたので参加募集を終了しました。

時間

①18:00 開演(開場17:30〜)
②19:30 開演(開場19:00〜)

参加費:無料
定員:各回 先着20名

お申し込みをされた方は全員参加できますので、直接会場へお越しください。
こちらからの確定のご連絡は致しません。

会場

Satoyama villa 本陣

松本市保福寺町246/国登録有形文化財

松本市四賀地区の「本陣」と呼ばれた屋敷で、松本藩主が江戸への参勤交代の際に休憩した。現在の建物は大正時代に再建されたもので、2020年に宿泊施設「Satoyama villa 本陣」として開業。昨年、国の登録有形文化財に登録された。

参加アーティスト

熊野寿哉 Hisaya Kumano

花人、空間演出家。幼少から美術に精通し学生時代は油絵を専攻。服飾・衣装デザイナーとしても活躍。20代に生け花の魅力を知り、以降は主に花人として活動。大規模な空間演出や舞台・映画のセットデザインも行う。

辰巳満次郎 Manjiro Tatsumi

シテ方宝生流能楽師。重要無形文化財総合指定保持。文化庁文化交流使として海外に日本文化を紹介、様々な場所で舞台活動を行う。伝統を重んじる中にも、源流回帰を追求。能の持つ祈りと前衛性の無限体現を目指す。

アオイヤマダ Aoi Yamada

松本市出身のダンサー。東京2020オリンピック閉会式ソロパフォーマンスを行う。舞台や著名アーティストのMVに出演。役者やモデルとしても活躍するほか、楽曲制作・MC・振付など幅広い分野で活動の幅を広げている。

Daisuke Niitome

電子音楽家。音・リズム・空間音響の経時変容をテーマに、作曲・演奏活動を行う。3人組インストゥルメンタル・バンド「mouse on the keys」の鍵盤奏者としても活躍し、国内外での演奏やCMなどへの楽曲提供を行っている。